top of page

「100問の質問」

先日、ネットサーフィンをしていたら「100問の質問」なるものを発見したんですよ。どうやら昔ネット上で流行った物のようで、かつては「キリ番」や「web拍手」などと同じくらい有名だったそうです。

俺はちょっとだけ世代が違うのですが、面白そうなのでやってみます。このブログで自己紹介らしいことまだしてないですもんね。

Q1 年齢は? え〜、非公開でお願いします。


Q2 性別は?


Q3 血液型は? 実はわからないんですよ。生まれたときに調べてないですし、献血したこともなくて。両親の血液型からA型かO型なのですが、俺自身かなり適当なのでO型かなって思っています。


Q4 何型ぽいって言われる? O型


Q5 よく言われる第一印象は? マジメ君orオタク


Q6 性格を自己分析して。 好きなことにのめり込むと他のことが疎かになるタイプだと思う。


Q7 周りから言われるあなたの性格は? 自分で何もかも背負い込みすぎ


Q8 小さい頃どんな子供だった? 中学までが超陰キャでした


Q9 チャームポイントは? ハーフリムのメガネ


Q10 似てると言われる芸能人は? バイト先の送別会で「羽生結弦に似てる」と言われたがアレは絶対に酔った勢いだと思う。実際は全然似てない。


Q11 何人家族? 3人家族+祖母で暮らしてます


Q12 ペット飼ってる?名前は? 今は飼ってないけど昔はカブトムシや金魚飼ってました


Q13 動物好き? 好き.


Q14 好きな動物は?

Q15 趣味は? 車・二次元・ゲーム・ミリタリーを中心に多趣味


Q16 料理できる? 中学校の家庭科レベル


Q17 得意な料理は? 目玉焼き


Q18 1人部屋? 弟と相部屋


Q19 どんな部屋? 洋室


Q20 癖は? スマホで音楽を聴いてるときにスマホを持つ手の人差し指でスマホの裏を軽く叩いてリズムを取ってしまう


Q21 口癖は? 「考えるより行動だ」


Q22 好きな食べ物は? カレー・ラーメン・ハンバーガー


Q23 苦手な食べ物は? きのこ類・ナス・梅」(苦手なだけで食べれないわけではない)


Q24 好きな飲み物は? コーラ


Q25 好きなアーティストは? じん(自然の敵P)・Kalafina・EGOIST


Q26 好きな曲は? カゲプロ曲全般


Q27 初めて買ったCDは? CDは自分で買ったことがない。iTunesだと「メカクシコード」と「如月アテンション」


Q28 初めて買った漫画は? コロコロコミック。単行本は自分で金出して買ったことない。


Q29 好きな色は? 黒か黒/青のツートン


Q30 お小遣いもらってる? バイト代なら


Q31 好きな映画は? ワイルドスピード


Q32 好きな季節は? 夏以外。暑いの嫌い。


Q33 喜怒哀楽激しい? マジギレするとやばいって言われたことある


Q34 涙もろい? 最近涙もろくなってきてる。FF15やって以来いい話とか見聞きするとボロボロ泣くようになった。


Q35 友達といるときのポジションは? いじられ役


Q36 S?M? ドM


Q37 よく服を買うお店は? UNIQLO


Q38 暑がり?寒がり? 暑がりかな。寒いのは割と平気なタイプ。


Q39 ランド派?シー派? ランドしか行ったことないでござる


Q40 メールと電話どっちが好き? 学校やバイト先との連絡は電話だけど基本はLINEだよね


Q41 よく行くコンビニは? ローソン・セブン・ファミマ。ローソンは高校時代に働いてたからよく行く。セブンとファミマは学校から近いから昼飯買いに毎日行く


Q42 餅とお団子どっちが好き?


Q43 犬と猫どっち好き?


Q44 ケータイでよく使う機能は? Twitter・LINE・pixiv・GANMA!・Chrome


Q45 好きな女性のタイプは? クーデレなお姉さんみたいな人


Q46 好きな男性のタイプは? 一緒にバカなことをやれる人


Q47 苦手なタイプは? 口先だけな奴


Q48 ナンパの経験ある? Nothing


Q49 初恋は何歳?どんな人? 17歳。高校の合同説明会で隣のブースだった高校の生徒会長。半年ほど付き合った。


Q50 今まで好きになった人の人数は? さっき話した子だけ


Q51 好きな人のどんな仕草にドキっとくる? 耳元の髪をかきあげて耳にかける動作


Q52 短髪がすき?長髪がすき? 黒髪ロングこそ至高


Q53 いくつで結婚した(したい)? 30までには・・・


Q54 付き合うなら年上?年下?タメ? できれば年上だけどタメも可


Q55 付き合ったら毎日連絡とりたい? 「おはよう」「おやすみ」のLINEくらいはあってもいいかな


Q56 Sが好き?Mが好き? ドSなお姉さん下さい


Q57 どんなデートがしたい? 公園デートとかいいよね。彼女の手作り弁当をベンチに座って食べるのとか憧れる


Q58 絶叫マシーン好き? 大好き


Q59 挑戦したい髪型は? コノハみたいな目が隠れるくらいのショートヘア


Q60 好きなファッションは? Tシャツ+ジーパン+チェックシャツorパーカー


Q61 よくメールとか電話する? あまりしないかな


Q62 運動神経いい? 最悪


Q63 好きなスポーツは? 観戦するなら野球。ベイスターズが勝つとちょっとうれしい

Q64 苦手なスポーツは? スポーツ全般苦手


Q65 水泳できる? 泳げる。小学生の頃にスイミングスクールで猛練習した


Q66 写真好き? 好き。D3300ユーザーです


Q67 好きな花は? 失踪ワアド聴いてからハナミズキが好きになった。花言葉「永続性」とか最高すぎる


Q68 視力いい? 悪すぎ。メガネないと生活できない


Q69 地元はどんなとこ? 電車1本で都心に出られるベッドタウン


Q70 好きなお祭りの屋台ベスト3 たこ焼き・お好み焼き・焼きそば


Q71 マックでよく頼むのは? てりやきマックバーガーセット(ドリンクはもちろんコーラ)


Q72 今までの怖かった出来事ベスト3 運転免許失くした時・車で遠出した先で右リアウィンカーがつかなくなった時・学校の実技試験で大きいミスをやらかした時


Q73 心に残る嬉しかった出来事は? 免許を取った時


Q74 一番緊張した出来事は? 高校/専門学校の面接試験


Q75 何歳が一番楽しかった? 今が一番楽しいんだと自分に言い聞かせながら生きてる


Q76 好きな丼ものは? 牛丼


Q77 これまでの人生を振り返ってどう? エベレストの頂上からマリアナ海溝までいくくらい山あり谷ありだったけどやっと平坦な場所に出れたかなと思う


Q78 修羅場って経験したことある? 毎日が修羅場


Q79 一年間の行事でなにが好き? 年末年始


Q80 好きな柄は? チェック


Q81 よく相談される?する? どちらも多い


Q82 1日の睡眠時間は? 学校がある時は7時間ほど。夏休みとかだと10時間寝ることもあったり逆に徹夜することもある(徹夜した翌日はめっちゃ昼寝しますがね)


Q83 出掛けるときいつも持ち歩くものは? 財布・スマホ・鍵束(家・自転車・車)。この3つは常に持ち歩いてる


Q84 頭いい? 中の中か中の下くらいだと思う


Q85 寝相いい? いい


Q86 嬉しいと感じるのはどんなとき? 誰かに褒められたり認められたら嬉しいね


Q87 手先器用? 普通の人よりはちょっとだけ器用かも


Q88 なにラーメンが好き? 醤油か激辛系。蒙古タンメン中本のカップ麺とか大好き


Q89 自分を色に例えるなら?


Q90 身長いくつ? 175くらい


Q91 好きなおにぎりの具は? ツナマヨ


Q92 怖い話とか好き? 都市伝説なら好き


Q93 よく見るテレビ番組は? 笑点


Q94 ピアスしてる? 開ける気がない

Q5 髪染めてる? 染める気がない


Q96 好きな芸能人は? 杉田智和・大塚明夫・花澤香菜


Q97 どんなかばんが好き? 黒くて実用性抜群なやつ


Q98 今までどんなペット飼ってた? 金魚・カブトムシ


Q99 今の自分に一言。 自分の体シバけばまだまだやれるだろ?


Q100 お疲れ様でした! 眠い。寝させろ。

You Might Also Like:
bottom of page